忙しい!

忙しい、いそがしい、めっちゃ忙しい。ブログなんて書いている暇なんかない。

っな筈なのに、気分が乗らない。

急遽、仕事でFlashでアプリケーションを書くことになった。しかも短期決戦。JavaJavaScriptでアプリケーションはたくさん書きましたよ。ECMAScript262の規格書も隅から隅まで読んで内容が頭の中に入っていますよ。でもね、Flashのアプリケーションはほとんど書いたことない。

Emacsコマンドラインで全ての仕事をしているプログラマーとしては、GUIを使った開発環境というのがどうも馴染めないんです。マウスを動かすのが面倒なんです。Flexならまだしも、あのタイムラインやプロパティを設定するのに、いちいちGUIを使うなんて思考の流れが寸断されるだけです。そりゃ、便利なときもあることは認めます。でも、できるだけActionScriptでコードを書こう。まぁ、経験を広めるというのはよいことだと思いますが。いずれ、[Flash]というカテゴリーがこのブログに加わることになるかも知れません。