2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML5 CanvasのarcToをarcで実装してみた

はじめに 前回のエントリ「HTML5 Canvas のarcTo関数の実装が未だにorz」で書いたCanvasのarcToですが、これをarcで実装してみました。CanvasのarcTo関数は左図のように3点A, B, Cが与えられたとき、その2本の半直線に接する半径Rの円弧を描画するもので…

JavaScriptでFlashを実装

ちょっと前に、JavaScriptでFlashプレイヤーを実装するような強者が現れることを密かに期待している、なんてことを書いたが、AjaxianにGordon: Flash Runtime Implemented in Javascriptという紹介記事が載ったので心躍ったが、中身はまだ見ていないけれど、…

HTML5 Canvas のarcTo関数の実装が未だにorz

2年近く前にCanvas APIの実装状況を網羅的に調査したことがありますが、ブラウザごとに実装がいろいろ異なっていていました。その中で一番目立ったのがarcTo関数の実装の違いです。改めて調べてみました。ブラウザのバージョンは以下です。 Chrome Safari O…