2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜開港Y150の巨大クモを見てきた

Y150イベントの巨大クモが今日までということで、夕方に出かけて写真を撮ってきた。 先頭でなにやら楽器を大音響で演奏している。これが巨大クモ。 近くで見るとかなりの迫力がある。 信号もすれすれに切り抜ける。足を縮めたりしながら、標識や街路樹に…

本 「情緒から論理へ」

鈴木光司の初期の作品は好きだったが、この本を読んでとてもがっかりしてしまった。もうちょっと科学的・論理的な思考の持ち主だと思っていたが、この本は「トンデモ本」といってもいいくらい滅茶苦茶な内容。論理が重要だといっているが、話の流れが全然論…

ECMAScript 5th Edition final draft

ECMAScriptの第5版の最終ドラフトがリリースされていた。ECMAScriptV4は先進的な機構の導入が精力的に進められていたが、昨年のすったもんだの末、ECMAScript3.1相当に落ち着くことになって、言語的には大きな進展はみられない。

吾妻山公園の桜

昨日、二宮にある吾妻山公園に行ってきた。もう桜は過ぎているかなと、あまり期待しないで行ったが、まあまあの感じで天気もよくそれなりによかった。本当は富士山も撮りたかったけれど、家を出たのが遅かったので着いたのはお昼ちょっと前で、富士山はうっ…