FINAL FANTASY XIIIに感動

と言っても僕はゲームなんて全然やったことないし興味もないけれど、某動画サイトにあるFF13のHD解像度のトレイラーを大画面で見ていたらちょっと感動した。CGは門外漢なので、それがどの程度難しい作業だったかは想像もできないが、髪の毛の揺れや風になびく動き、唇の質感、目の光沢、肌のテクスチャ、顔の表情など、どれをとってもすばらしいと思う。口の動きが言葉に合っているばかりでなく、舌の動きも忠実に表現されているのには驚いた。これならリップシンクの確認にも十分使えるw。最高の品質を追求し、血の滲むような努力があったに違いないと想像する。その技術者魂に感動した。技術は人を感動させるんですね。

ただ、あえて難をつければ、ところどころ輪郭がはっきりしていて、はめ込みのような絵があるのが気になった。