円覚寺の紅葉

今日はプログラムネタのブログを更新しようと思っていたんだけれど、天気が良かったのでまたカメラを持って鎌倉に出かけた。といっても家を出たのは1時半ころ。

円覚寺はちょうど紅葉が真っ盛り。先日来た時と比べものにならないくらい、大勢の人がいた。もっと早く来ればよかったとちょっと後悔。





円覚寺を出て、そのまま歩いて八幡宮へ。キャンドルが灯されていた。何が始まるんだろうと待っていたら、やはり結婚式だった。昼間やるより、夜の方が周囲の注目度が高い。夏は暗くなるのがもっと後の時刻だし、真冬だと寒いので、今の季節ならではの光景(この写真には写っていないけど)。


それにしても、デジカメ一眼を持っている人の割合がかなり高い。そればかり気になった。おかげで、新しいカメラを買うぞ、という意思が強くなってきた。ボーナスで買おうかな。